吹田支部 親睦会報告

 

    アサヒビール吹田工場見学&

    中華バイキングをしました

日 時: 平成29716日(日)

場 所: アサヒビール吹田工場(吹田市西の庄町)

参加者: 36名(大人32名・子供4名)

目 的: 支部会員の親睦と絆を深める

内 容: 

アサヒビール吹田工場見学

     朝1030分〜映写で会社の生い立ち・工場の生い立ち等の

      説明を受けました。

     工場内ではビールの出来るまでの原材料や工程を教えて頂きましたが

      残念ながら休日で機械は止まっていました。

     90分の見学行程最後に3種類のビールを試飲(子供達にはジュース)

     出来立てのビールはよく冷えていてコクがあり薫りが素晴らしく美味しかったです。

      案内をして頂いた方や受付の方たちの笑顔が素晴らしく温かく接していただき本当にありがとうございました。

     

    工場見学後中華バイキングに行きました

     工場近くのタワービル38階の展望レストランでランチをしました

      地上180m(店舗ホームページに依る)からの展望は曇り空のため

生駒の山並みまでは見えませんでしたが吹田市内・大阪市内の一部はきれいに見えました。

      2時間食べ放題でお料理は美味しく価格もリーズナブルでした。

 

感想・功徳:

 41日の予約申し込みから見学者の募集を始め75日の確定申し込みまでに45名いた人数も

都合が悪くなり減少し人を集めることのむつかしさを痛感致しました。

 家族連れや初めてお会いする方々も何人かおられ、笑顔の輪が咲き家族愛の溢れる支部活動が開催出来ました事に感謝です。

 

                           合掌

関連する記事
コメント
コメントする